マゴノテブログ

かゆいところかきますよ?

リマインダーが消える!?

iphoneにデフォルトで入っているリマインダー僕も大変お世話になっています。

ですが時々リマインドしたものが消えるという致命的なトラブルがネット上や僕自身も体験しました。

なのでリマインドしたものが消える原因と対処法を教えていきたいと思います。

リマインダーとは

リマインダーは、やるべきことを管理できる、いわゆる「To Do リスト」です。リマインド、すなわち「思い出させる」エージェント的存在です。

 

 

消える原因

iphone自体のストレージ不足

・古いバージョンを使用している

この2点が考えられると思います

対処法

iphone自体のストレージ不足

iphone自体の容量が他のアプリや書類などで圧迫している可能性があるので

設定→一般→iphoneストレージから残り使用可能量を確認し少なければ不必要なデータを消すことを推奨します。