マゴノテブログ

かゆいところかきますよ?

リマインダーデフォルト設定のやり方!!

こんにちはマゴノテブログのミサンガです!!

以前こんなことがありました。iphoneのリマインダーというアプリで今日という項目の中に

リマインドした意図としないところにリマインドされてしまいました。

こうなると時間のロスになることあります。そのようなことを防ぎたいと思い。

リマインドをデフォルトで意図するフォルダに入れる設定をみなさんに共有したいと思います。

意図するフォルダの設定のやり方は?

f:id:pitrororo:20201119080801j:plain

 

リマインダーを開く

まずはリマインダーを開きます。

f:id:pitrororo:20201119081624p:plain

起動したら設定画面に行きます。

f:id:pitrororo:20201119081629p:plain

環境設定に移動します。

f:id:pitrororo:20201119081633p:plain

環境設定の一番上デフォルトのリストえお選択します。

f:id:pitrororo:20201119081636p:plain

ここで自分がデフォルトで設定したいリストを選択すれば、今日というリストに入ります。

f:id:pitrororo:20201119081640p:plain



これで完了です。

指定したフォルダに今日リストから入るようになりました。

この情報で誰かが幸せになることを願います。