マゴノテブログ

かゆいところかきますよ?

Macで絵文字を打つ方法!

Macで絵文字をどうやって打つの?

 

f:id:pitrororo:20201108162328j:plain

macでもiphoneのように絵文字を打ちたい!!

そんな時あると思います。

まずは設定からいきます。

設定

設定を開きます。

 

キーボードを選択

f:id:pitrororo:20201108163236j:plain

 

キーボード画面

f:id:pitrororo:20201108163627j:plain

キーボードを押すとこのような画面が開かれたかと思います。

そうしたら、「メニューバー にキーボードビュアーと絵文字ビューアを表示」にチェックをつけてください

f:id:pitrororo:20201108163233j:plain

これで完璧です。

 

テキストが打てる環境に移動しここで control+command+space を同時押ししてみてください。

下の画像のように絵文字が出てきたら成功です。

f:id:pitrororo:20201108164726j:plain

 

まとめ

macでも絵文字が打てるようになるのはとてもいいことですね。

それではさよなら